自我介紹是每一個(gè)職場(chǎng)中人都必然要經(jīng)歷的一件事情,只不過(guò),有的人一年用不上幾次,而有的人則一個(gè)星期可能需要做N次。
日語(yǔ)演講稿自我介紹【一】
こんにちは。どうぞ よろしくお愿いします。
貴重なお時(shí)間をいただきまして、ありがとうございます。
では、自己紹介させていただきます。
わたしは沈(チン)と申します。今年は二十六歳です。中國(guó)の江蘇省出身です。
中學(xué)時(shí)代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指していました。大學(xué)を卒業(yè)したあと、夢(mèng)がかなえ、プロジェクト開(kāi)発の仕事につきました。
開(kāi)発に関して、J2EE、JAVA、.Net、PRO*C、PL/SQLなどで開(kāi)発する経験がたくさんあるので、十分な自信を持っています。あの、自分の特徴を言わせれば、やる気があり、責(zé)任感が強(qiáng)く學(xué)習(xí)力が高いことでしょう。
2007年四月から2008年十二月まで、約二年間日本の本社で仕事をしていました。その內(nèi)、2007年四月から九月まで、半年ぐらい御社の×××システムの開(kāi)発を參加しました。カスタマイズシートで××××予約登錄畫(huà)面、一覧畫(huà)面などの制造とPL/SQLの新規(guī)開(kāi)発を參加しました。その期間に、皆さんからいろいろお世話になりました。どうもありがとうございました。この経験によって、×××システムに使う開(kāi)発技術(shù)をよくマスターしたので、今回の開(kāi)発に関して、十分な自信があります。
今回システム開(kāi)発を參加機(jī)會(huì)をいただければ、必ず頑張っていい仕事をしたいと思います。
ぜひ よろしくお愿いします。
以上です。
本文來(lái)源:http://www.nvnqwx.com/gongwen/xinwengao/451777.htm